コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://kichikic2.cocolog-nifty.com/

自己紹介文

作曲家にして大学教師。しばしば分身の術を用いて、宮城と神奈川とに出没する。本名・吉川和夫。

学校にいる時は、「授業は不真面目に、レッスンはいじわるに」という旧師の教えを守ろうと心がけているが、まだまだ全然修業が足りない。学生くんたちをからかったり、逆にからかわれたりして遊び呆けて、人生価千金の時間を惜しげもなく浪費している。本を読み、CDを買い、時々は譜面を書く。睡眠時間が短くなったのは歳のせいだろう。酒は弱くなったし、煙草はやめた。
テレビ中継を見て、また時間が取れる時はサッカースタジアムへ行って騒ぐ。川崎フロンターレのファンであり、ベガルタ仙台のウオッチャーでもある。フロンターレは、後援会にも入ってしまった。

てんびん座・B型。生活全般において、肩に力を入れ過ぎることなく自然体のままでいたいと思うし、面白そうなことへのアンテナはいつも張り続けていたいと思う。そして、いつまでも、人も書く音楽も瑞々しくありたいと思うけれども、なかなかそうはいかないのが世の常だ。老眼も進んでいるし。

Studio Mu-Vanti というブログの名称について。
私が勤める大学の住所は、かつて「○○市××区△△字●●無番地」だった。それをはじめて知った時には、「無番地」って何だか「網走番外地」みたいで、高倉健を思い出してしまった。現在は、「・・・△△字●●14X番地」というごくありふれた表示になっている。このブログで学校のことを書こうとはあんまり思わないのだけれど、「無番地」という「そんな地域どうでもいい」とでも言いたげな表示が面白かったので、もじってMu-Vanti とした。

(追伸)
とてもじゃないが、毎日更新なんてできません。何日も放置してある時期もあると思いますが、どうぞ気長にお付き合いください。