フォト

-天気予報コム-
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« ご報告と御礼 | トップページ | 瀧 廉太郎 »

2006年4月12日 (水)

平凡な一日

毎朝、メールで送られてくる河北新報ニュースを読む。引用は、同ウェブニュースから。


05年度利用者3.2%減 宮スタに閑古鳥鳴く?

 宮城県教委は11日、2005年度の宮城スタジアム(利府町)の利用状況をまとめた。競技関係者と観客を合わせた利用者数は11万1457人と、前年度(11万5167人)より3.2%下回った。

 昨年9月に開かれたサッカー日本代表対ホンジュラスの国際親善試合が4万人以上の観客を集めたものの、それ以外に集客力のあるイベントがなかった。月別の内訳では9月は5万人超と好調だったが、他の月は1000―1万2000人台と低迷した。

 宮城スタジアムは2000年オープン。サッカーの日韓ワールドカップ試合会場となった02年、利用者数が約28万人とピークを迎えた。その後は集客力を発揮したベガルタ仙台がJ1からJ2に降格するなど、4万9000人の観客席を埋める“コンテンツ”不足に悩まされている。(以下略)

まぁねぇ・・・、地下鉄駅の近くにあるユアスタに比べて遠いし行きづらい、しかもデカイ。ホンジュラス戦も、チケットは買えそうだったけど結局やめたのは、遠くて不便だからということもあった。立派なスタジアムなのに、もったいないね。

朝10時から某委員会、12時前に終わって、すぐさま新入生と上級生の対面式の司会(今年は上級生がたくさん集まってくれていました)、昼食をとってから授業の準備をしたり図書館に行ったり。16時から講座の会議(ここには書けない話題がいっぱい!)。18時前に終わって、引き続き夜間主大学院の授業。初回とはいえ結局終了は定刻の19時半。20時半過ぎからTル先生と食事に出かけ、22時過ぎ帰宅。できれば、いつも22時前には帰り着きたいものだ。

大学教師の仕事は授業だけだろ・・・なんて思っていませんか?

夕べはかなり雨が降ったようだ。朝、出かける支度をしている時は寒かったので少し厚着をした。小雨の様子だったので傘を持って出る。家のドアを開けた瞬間、空気がぬるくて驚いた。でも、学校についたら寒かったので、すぐストーブを焚いた。湿気のために床が濡れている。昼食のために外へ出たらやはりぬるかった。戻ってくる時は、少し寒かった。研究室はとても寒い。一体、寒いのか温いのかどっちだ?夜はひどい霧。大学の前の道から、正門が見えないくらい。

« ご報告と御礼 | トップページ | 瀧 廉太郎 »

コメント

きっきいせんせ、こんにちは。
初めて書き込みします。

湿気、本当にすごいですよね。
私の学校も湿気ですべり転倒する子どもが続出です。
(面白がって転ぶ子も結構いましたが・・・笑)

おがちさん、こんばんは!お久しぶりでした。
アオバヤマの湿気、何とかならないものでしょうかね。冬は雪で転び、春は湿気で転ぶ・・・じゃシャレにならないよね。
子どもは転んでも面白がって笑っていられますが、私のようなロウジンになると転んだらやばいですよ。頭も骨も、スカスカになりつつあるもの。

少し見ない間に、こんなに長い記事が載せられていたのですね!!今日大学の階段で、かわいいカナヘビ様に出会いました。小学校以来の再開でした☆春ですね~。ということは、足のついていない彼とかも目を覚ましたってことですよね・・・。足がないだけで、どうしてあんなにぞぞっとかんじちゃうんだろ^^;
今、作曲発表会のCDを聴いています。時間をおいて自分の曲を聴くと、全然だめだめだなってよくわかりますね~・・・。作曲うまくなりたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189419/11877703

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡な一日:

« ご報告と御礼 | トップページ | 瀧 廉太郎 »