フォト

-天気予報コム-
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« 反省会 | トップページ | むかしの名前 »

2006年4月18日 (火)

快勝!

0418

久しぶりにスッキリした勝ちゲームを見たな・・・。

今年から、ユアテックスタジアムと名前を変えた仙台スタジアム、ベガルタ仙台 vs. 東京ヴェルディ1969。
今日はとても暖かくて、ナイトゲームでも寒さを気にすることはなかった。Tル先生と久しぶりに一緒に観戦。会えなかったが、卒業生のO勝ちさんも来ていた。

試合は、3-0でベガルタの勝利!ベガルタの前監督ツナミさんがコーチだからか、ラモス率いる東京ヴェルディはJ2に落ちたとはいえ名門チームという意識があるからか、いつも熱いベガサポが今夜はまた一段と燃えていた・・・というのは、実はスタジアムで落ちあったAK子先生の感想。AK子先生は、ホームゲームはもちろん、アウェイは九州までだって応援に行ってしまう筋金入りのベガサポである。

昨年はベガルタの試合には一度しか行けなかったのだが、監督が代わりメンバーもずいぶん入れ替わったから、だいぶ雰囲気が違う。今日も、特に後半は十分主導権を握っていたが、ブラジリアンと日本人選手がこれからもっとフィットしてくると、強いチームになりそうな予感がする。

それにしても、このスタジアムは本当に良いスタジアムだ。駅から近いし、ピッチが近くてとても見やすい。そして、この熱いサポーター。だが、サポーターの熱気は自由席で飛び跳ねている人たちだけのものでないところが、このスタジアムの凄いところかも知れない。積極的に飛び跳ねたり歌ったりしなくても、ホーム側指定席でもほとんどの観客がベガルタカラーを身につけているし、ゴールが決まると総立ちになる。これはこのスタジアムの試合ならではの楽しさだ。試合が始まってから、ズルズル物を食べている人はいないし、そもそもキックオフに遅れてくる人をほとんど見かけない。みんな気合十分なのだ。等々力なんかで、近所の商店街のおじさんたち(?)と思われるような人たちが、チームに対しては特別な思い入れはなさそうだが、静かに、でも楽しそうに見ている様子も、それはそれでほほえましいけれど。

« 反省会 | トップページ | むかしの名前 »

コメント

きょうは暖かかったし、楽しかったですねぇ。
ベガルタ、ホントに愛されてますね。僕の左に座っていた50歳くらい?の見知らぬ女性の、的確な解説&応援にも感心してました。

ベガルタサポーターの「落ち着けラモス!!」コールに笑い、「ツナミ!!」コールに少し不思議な気持ちになりました。

また行きましょう!!

Tルせんせ、どうも!お隣の女性、何かいろいろ言ってたようでしたね。ぼくのところまでは聞こえませんでしたが。ホント、シロウト離れしたお客さんが多い気がします。「落ち着けラモス!!」は笑ったね。コアサポさんたちは、ちゃんと仕込んでいたんだよね。練習とかしたのかしら(爆)。「ツナミ!!」コール&大ブーイングは凄かったね!逆さの親愛表現と取っておいたらどうでしょうか。

昨日は盛り上がりましたね。気分は最高!。
サンタナ監督も今シーズン中のベストゲームと言っていたようです。
この調子で、好位置をキープしてJ1にあがりたいな。
土曜日は、みちのくダービー、山形に応援にいってきます。
絶対に負けたくはないけれど、財前(元ベガルタ所属)にはがんばってほしいなあ。

めちゃめちゃ裏道ドライブさせてしまってすみません。
ありがとうございました。

AKこせんせ、昨日は本当に楽しかったです!今日もお会いしましたが、お互い、キョウジュカイの席に座っているより、スタジアムにいる時の方がずっと生気があると思う。ぜひまたご一緒したいです。

みちのくダービーかぁ・・・財前がんばってほしいし、監督も元マリノスのコーチだからなぁ・・・でも、やはりここはベガルタ連勝ということで!

快勝、ホントにうれしかったです!
私は自由席南で応援していました。
といっても、スクリーン下なので、飛び跳ねたりしないのですが(笑)

お会いできずに残念でした。
私はホーム試合には仕事がなければ駆けつけてます。
そのうちお会いできたらと思います。

昨日のダービーも3-0で勝ちましたね!
万代のゴールがうれしくてたまりません☆

おがちさん、こんにちは!昨日の山形は行ったの?AKこせんせはきっと行ってたんだろうな。
ベガルタ連勝でいい感じですね!2位だよ、2位!まだまだ先は長いけれど、この感じでいってほしいね。おがちさんは万代クンのファンなんだね。今はブラジリアンの後ろに隠れがちだけど、チャンスのあるときにはどんどん活躍してほしいです。

土曜は基本的におしごとのため、
アウェイにはいけないのが残念です。
そのかわりホーム戦は欠かさないよう努めております!

次は水戸戦かぁ・・・。水戸って、ほとんど選手知らないんだけど。でも、今わりと調子良いんだよね?おがちさん、がんばって応援してきてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189419/11877709

この記事へのトラックバック一覧です: 快勝!:

« 反省会 | トップページ | むかしの名前 »