フォト

-天気予報コム-
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« 「秘密」 | トップページ | 作曲家の栄光と悲惨~橋本國彦の音楽 »

2006年4月26日 (水)

フロンターレのOB戦

こんな記事が出ていたそうだ。引用は nikkansports.com より


川崎F10周年記念で9月OB軍を結成
2006年4月26日(水) 9時55分 日刊スポーツ

 川崎Fが、クラブ創立10周年を記念して今秋に「フロンターレ・オールスターズ」を結成することが25日、分かった。9月16日か17日に予定するJリーグ磐田戦の前に、クラブに所属したOBを集めてエキシビションマッチを行う。現役と対戦するか、OB同士の試合になるかは、今後煮詰めていくという。
 J1は今季が3シーズン目だが、OBには実力派がそろっている。元日本代表ではDF相馬、FW浅野、森山らが所属した。MF岩本は出場が濃厚で、FK練習の再開を示唆している。また、昨季いっぱいで退団し、ブラジルに帰国したMFアウグストは「ビジネスクラスを用意してくれるなら行きたい」と冗談めかしてコメント。これを聞いた一部サポーターは、募金活動をしてでも来日を実現させたいと意気込んでいる。
 リーグ戦は現在2位と好調をキープ。W杯期間の中断が明けると鹿島、浦和、G大阪戦が控えるなど、上位キープへの正念場が待っている。ここを乗り切れば、9月半ばにも優勝争いに加わっている可能性は高い。記念イヤーのイベントを華々しく迎えるためにも、今の勢いを衰えさせるわけにはいかない。



このクラブは比較的歴史が浅いと思うけど、それでもOB戦ができるくらいの「卒業生」がいるのだねぇ。マリノスなどは、木村和司や水沼貴史などの大物がいるけれど、ここにもなかなか渋い選手が多かったようだ。相馬さんはOBといっても引退したばかりだし、アウグストさんが帰ってくるかも知れないのは嬉しい!ジーザス踊り(?)が見たい!募金にだって喜んで協力するぞ!そして、キーパーはガミさんかな?予定空けておかなくちゃ!

ちなみに、このチームは今非常に調子が良い。今日のヤマザキナビスコカップも京都を4-1で下した。
このチームのホームページはとても良い作りになっていると思う。頻繁に更新されていて、「日記」のコーナーなどはちょっとした記事だけれども、チームをめぐる動きがよくわかる。ファンサービスを大切にしていることが伝わるのだ。ホームページが良いのは、スポンサーに富士通がついているからかな?

http://www.frontale.co.jp/

J1にひとまず定着して観客も増えていると思うが、残念ながら必ずしも全国的な知名度は高いとは言えないだろう。それは、川崎という中途半端な都市のためか、日本代表が今は箕輪だけだからか・・・。フロンターレのサッカーは迫力があって面白いんだけどなぁ・・・。

« 「秘密」 | トップページ | 作曲家の栄光と悲惨~橋本國彦の音楽 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189419/11877718

この記事へのトラックバック一覧です: フロンターレのOB戦:

« 「秘密」 | トップページ | 作曲家の栄光と悲惨~橋本國彦の音楽 »