フォト

-天気予報コム-
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« 春の等々力緑地 | トップページ | ポラーノの広場(1) »

2006年4月 3日 (月)

おめでとう!

何がめでたいんだって?

学校の一員であると、どうしても4月はもうひとつの「お正月」なのです。このブログを読んでくれている人の何人かは、きっと今日あたりが新年度の仕事初めでしょうね。教諭・講師として、あるいは新社会人として、着任おめでとう!今までと違う環境でしばらくは大変でしょう。でも、初めの1年を何とか乗り越えればだんだん慣れてくるし、力の抜き方もわかってくると思う。まずはゴールデンウィークまでを目安にすることですね。そうすれば、そこで一息つけるから。身体に気をつけてがんばってください。
これからも今までと特別立場変わらないよ・・・という人も、今年度もまたよろしくお願いします。

« 春の等々力緑地 | トップページ | ポラーノの広場(1) »

コメント

私はぜんぜん変わりませんが(笑)、今年度もよろしくお願いします!一つお手柔らかにお願いいたします(笑

Kずゅさん、こんばんは。はい!私もぜんぜん変わりません。変わらない人も、それなりにどうぞよろしくお願いしますです。

明日は私たちの大学にも、おめでたいことがありますね☆こんな私もこれから先輩と呼ばれるのですね、きゃーきゃー。それにしても、大学に入ってもう1年経つなんて・・・時が流れるのは早いものです(しみじみ)。入学直後の教室での昼食時間では、よそよそしい雰囲気に負けてお弁当を残しました(笑)今の私たちには、あんな重い空気考えられませんね。

そうです。明日からはぐーちゃんも、ぐーちゃんせんぱい!と呼ばれるのです。覚悟しておきたまえ。でもさ、お弁当を残した?ぐーちゃんが??コメントの書き込みを見て目を疑うんだけど。

うっそぉ?!まじで?!このし~ちゃんでさえ軽くたいらげましたぜ☆ぐ~ちゃん病気だったんだよ。絶対。

ぼくもそう思う。

あれよあれよと言う間に最高学年です(笑)
先生どうしましょどうしましょ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

最高学年かぁ・・・う~ん・・・。

後輩たちをアゴでコキ使って、使いっパシリさせたり肩揉ませたり、女王サマみたいになってみる?

・・・トモちゃん、そういうキャラじゃないしなぁ・・・う~ん・・・。

何日か振りにブログを覗いたら、し~ちゃんと先生で散々なこと言ってくれてますね(笑)私だってたまには残すのよ!!去年のお弁当はワケありでしたが・・・。原因は焼きそばです。

焼きそば?焼きそばは替え玉できないもんねぇ・・・。
あ?ぐーちゃんが「残す」のは、嫌いなものだから?

確かに嫌いなものは残しますね、良いことではありませんが。し~ちゃんがよく知ってます。
焼きそばは大好きなんですけど、お弁当に入ったものって絡んじゃって食べにくいんですよね・・・。あの時は焼きそばと格闘している間に周りの人が食べ終わってしまって、シーンとしている中 1人でお弁当を食べるのが気まずかっただけです(笑)普段なら焼きそばの2人前くらい余裕です☆先生もラーメンの替え玉くらい余裕ですよね?

なるほど。シーンとしている中で1人で食べるのが気まずくて、食べるのやめちゃったって、ぐーちゃんも当時はカワイイ1年生だったわけだね。
ラーメンの替え玉?わたし?いや、とんでもない、わたしはもうおぢぃさんだからね、とてもとても・・・。

うそだぁ。

うそじゃないさ、ぐーちゃんと違うもん。あ!Tルせんせだったら、替え玉楽々いけると思うな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189419/11877693

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!:

« 春の等々力緑地 | トップページ | ポラーノの広場(1) »