フォト

-天気予報コム-
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« 水道管 | トップページ | ヴィエトナムの絵葉書 »

2006年4月15日 (土)

横浜

昨日の水道管の話題が、あんまりきれいな話ではなかったので、少しは美しげな話題を・・・。

某私鉄駅近くの時間貸駐車場は、竹林をへだてて民家と隣接している。その家はかやぶき屋根の堂々たる構え。古くからの大地主か豪族か。というわけで、この写真は、駐車場側から撮ったもの。

04151

ずいぶん大きくなった竹の子がニョキニョキ生えている。うしろの看板が、あまり美しげではないが。

04152

これまた、何という木かわからないのだけれど、若々しい葉が夕日に映えてとてもきれいだった。

04153

街路に植えられたつつじも咲き始めている。

これらの2枚は、新横浜周辺。

04154

というわけで、今シーズン初めての日産スタジアム!
横浜Fマリノス vs. ガンバ大阪

結果は4-3で、マリノスの敗戦。シーソーゲームで、目が離せない面白いゲームだったけど・・・3点も取ってるのに負けるなよ・・・!決めたのはマグノアウベスとかだけど、ちっこい人々の粘っこくてしつこいキープと、ものすごいスピードの突破力にやられたって感じですね。

« 水道管 | トップページ | ヴィエトナムの絵葉書 »

コメント

こちらではお初でございます。
いつも楽しく読ませてもらっています。

しかしマリノス勝てませんなぁ・・・
今シーズンはじめは良かったのに、ここに来て足踏み中ですね。
怪我人が多くてさすがの岡ちゃんでもしんどいのかしらん。

Tルせんせ、どーもです。
一夜明けて振り返ってみると、けが人続出で「特にFWは学級閉鎖状態」(鈴木正治)なのに3点取ったのは良かったし、岡ちゃんコメントにあるように「レギュラーを欠いていたにも関わらず、強いチーム」だったと思います。失点が、明らかなミスからだったのが悔しいなぁ。

ガンバは強いです!特にフェルナンジーニョは神出鬼没で、ものすごく手ごわい。おい!ついさっき中盤にいたのになんでもう前線にいるんだよ、しかもあれだけタックルされてるのに、何でまだボール持ってんだよ~!って。後ろの方から「その小さいヤツに渡さないで~!」と女性の絶叫が聞こえました。そして、フェルナンジーニョの対応に追われている隙に、いつの間にかマグノアウベスにボールが渡ってる!あぁ~きゃ~やめて~!

小さいヤツといえば、二川も怖い選手です。いつもすごい的確なポジションにいる。「珍しい二川のヘディングで決められました」とかスパサカで言われてるし・・・。それから加地の駆け上がる速さは、恐怖&感動でした。・・・敵ばっかり褒めてるな。
マリノスで言えば、ドゥトラが奮闘、中澤はさらに何点か失点しそうなところを消したし、久保も松田も随所にオーラを放っていました。さらに、今売り出し中の若い狩野クンいいですね。勝てなかったけど、ブーイングはされていませんでした。長いペナント、今はとにかく我慢の時でしょうね。

Tルせんせへ追伸。

「水道管」の記事でのTルせんせのキャラ、大ウケしているようです。わはは。

そですね、マリノスは岡ちゃんのコメント見てるとそんなに心配しなくても良いのかもしれませんね。FWに加えて、中盤も学級閉鎖ですもんね。それにガンバは嫌いなチームじゃないので、まあよしとしましょう(負け惜しみ)。
それより誰か浦和を止めてください!!

しかし「水道管」に於けるわたくし、変なヤツですねぇ・・・ 
ま、記事中に嘘や誇張は見あたらないので、本当はそんなヤツなのかもしれません。


そんなつもりは無いんですけども・・・

Tルせんせ、どーも!
マリノスは、レギュラー級7人がケガで欠場中。11人のクラスで7人休んだら、学級閉鎖だよね。そう、誰か浦和を止めろ~!このまま走り続けられたら、面白くないことになるぞ~!

ん?別に変なヤツとは思いませんが。うん、嘘は書いてないよね。「プリンはシェイクすれば飲めるんだ」ってことも教えてもらったし。いいじゃないですか変なヤツでも。ウケてるんだから。わははは。

なんだか、さっかー話がものすごく白熱してますね!

そういえば、きっきぃせんせとは大学で一度も顔を合わせていない気がします。さみし。。

Kずゅさん、どーも!あ、すみません・・・勝手に白熱しとりまして・・・。
ん?そういえばお会いしてないですねぇ・・・授業もないしねぇ・・・。そのうちまた美味しいものでも食べに行きましょ!

ヨーグルトもシェイクして飲めるんデスヨ。

ごんたろー、どもです。
ヨーグルトのシェイクは、割合簡単じゃね?でも、ごんたろならば、もっと妙なものもシェイクして飲んでそうな気がする・・・。きゃ!

実は、後期にせんせの授業を履修させていただきますw

おいしいもの!いいですねぇ。。いついきますか?なんて(笑
ごんたろーさんは青汁をシェイクしてましたよん。

Kずゅさん、どーも!
あ、後期そうなの?どうぞよろしかったらw
青汁をシェイクかぁ・・・でも、ごんたろーでしょ?青虫汁じゃなかった?きゃー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189419/11877706

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜:

« 水道管 | トップページ | ヴィエトナムの絵葉書 »