フォト

-天気予報コム-
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« まっぷたつのなりゆき(9) | トップページ | まっぷたつのなりゆき(11) »

2007年2月 8日 (木)

まっぷたつのなりゆき(10)

6日の火曜日、楽譜係・ともさんに待機してもらって3枚渡す。3枚くらいで一日振り回してしまって申し訳ないけど、このあと仙台に行ったら、少しの間帰ってこられないから1枚でも多く渡したくて、待ってもらった。そしてその足で、仙台に移動。

これで何枚上がったのかな?この「まっぷたつのなりゆき」というタイトルの記事を(1)から順番に見ていけば、何枚になっているのかわかるはずだけど。あ、数えなくていいですからね。

怒涛のような二日間が、ようやく通り過ぎた。卒業論文と修了論文の発表と試問。試問を受ける学生くんたちやギャラリーからは「音楽島の8人の鬼」とかいう声もあがっているようだけれど、ぼくらも本当に消耗するのだよ。昨日なんか、夜遅く修士論文を読もうと思っても、どうしても目が活字を追って行けない。夜中には、両足がつって激痛で飛び起きた。今日Tルせんせは、上野で降りるべき新幹線が、気がついたら東京駅に停まっていたそうだ。いつもは深夜だか明け方だかまで研究室で仕事をしているさとてぃせんせは、憔悴した顔で守衛さんが巡回に来るよりも前に帰っていった。このふたり、どちらもこういうことはとても珍しい。

そして、試問を受けた皆さん、お疲れさまでした。でも、これで年度末行事がだいぶ片付いたことになる。やれやれ・・・。あ、明日は留学生の入試があるが・・・。

そんな中でスケッチを取るのは容易ではないけれど、時間がなくても少しずつでも書くようにしている。今かかえている場面は、いくつかのエピソードが続くのだが、スケッチはようやく最後の登場人物たちが出てくるところまで来た。今週は日曜日まで仙台に居続けて仕事をします。

« まっぷたつのなりゆき(9) | トップページ | まっぷたつのなりゆき(11) »

コメント

お気の毒に!
痛々しくてかける言葉も見つかりませんぜ。

初日、まっぷたつなきっきぃ先生のお姿を見に、いやそうではなく
久々に こんにゃく畑に遊びに行こうかなと思ってます。

数えました!48枚です!お百姓さんは大変だけれど、暖冬で本当によかったですね。足をつるのにはグレープフルーツが効くそうです。がんばってください!

きっきぃさま
本日稽古場で通しをしましたー。
前回の通しの時よりも、確実におもしろいものになっていますっ!
上演時間も、あそことあそこをああすると(詳しくは萩からご連絡があるかと…)案外いいんじゃないの?という感じに落ち着きそうでーす。

>ワンコ
ワンコのページ、いつも見てるよ~!あのブログはいいよ!力が抜ける。すぐには元に戻らない。初日に来てくれるんだね!会えるの楽しみにしていま~す!

>かもりーな
数えなくていいって言ったのに。ふーむ・・・48枚かぁ・・・そんなものかなぁ、もっとあるような気もするけど。ビバリーのファイルを見ればわかるだろうけどね。

>たのうえさん
お世話になっています。・・・ふむふむ、あそことあそこをああするですか、なるほど(わからないよ)。みなさんが上演時間に気を配っているのに申し訳ないですが、わたしまだ書いて増やしています。

でも、ようやく、とりあえずざっくりとノルマの最後までスケッチが取れました。まだこれから直したり清書したりという作業が残っていますが、あと一息です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189419/13841053

この記事へのトラックバック一覧です: まっぷたつのなりゆき(10):

« まっぷたつのなりゆき(9) | トップページ | まっぷたつのなりゆき(11) »