フォト

-天気予報コム-
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« まっぷたつのなりゆき(12) | トップページ | 作曲日記って面白い?作曲はどう? »

2007年2月12日 (月)

まっぷたつのなりゆき(13) 「別冊まっぷたつ~全曲完成記念号」とのリンク付き

午後6時過ぎ、こんにゃく座の稽古場を覗きに行ってみると、ちょうど休憩中で、テーブルを囲んで食事をしていた歌役者さんたちが拍手で迎えてくれる。

私の遅筆のためにこんなに完成が遅れたのに、このおおらかさというか太っ腹というか根性が座っているというか怖いもの知らずというか、何しろこのパワーが座の活動を支えているのに違いない。

休憩の後は、今日の昼に渡したばかりの譜面を中心とした音楽稽古。全体練習は昼間に終わっていて、この場面の登場人物役の人たちが居残って練習というわけだ。ついさっきまであれこれいじくっていた譜面がすぐ音になり歌われるのは、いつもながらちょっと妙な気分がする。

稽古が終わって、まずは完成祝い、音楽監督や大魔女ビバリーさまの声がけで、稽古場内通称パンチ部屋で数人で乾杯をしていると、その後も自主練習を続けていたメンバーが上がってきて、次々と輪に加わる。「あたしが出来上がった時も、こんなに祝ってもらってない」と、音楽監督がすねる。たしかに最後は「一人旅」になってしまったので、その分余計に応援してもらえたかも知れない。今日の昼間は、舞台衣裳のお披露目があったのだそうだ。初日はいよいよ11日後。

Photo_13 Photo_14

きのこ平の女たち+音楽監督+大魔女ビバリー、ユグノー教徒の男たち+トレロニー博士、そしてコワれるサッキョク家。

こんにゃく座ホームページ委員会(?)のとみやんは、宴会中も「座日記」を更新していました。

こんにゃく座「座日記」へのリンクはこちら→http://zakonnyaku.blog.shinobi.jp/

« まっぷたつのなりゆき(12) | トップページ | 作曲日記って面白い?作曲はどう? »

コメント

ほんとにお疲れ様でした。ウチの座日記にコメントありがとうございます。最後の受け渡しが終わり握手したときおっきな力いただきましたヽ(#^ー゜#)v

全曲完成おめでとうございます!
写真から盛り上がりが伝わってくるー。
こんにゃく座の日記ときっきぃさんの『まっぷたつのなりゆき』を読んでて、ずっと楽しそうだなー、どんなの出来上がるんだろーって気になっていました☆
私はとりあえず原作を読んで軽く予習♪
何はともあれ、本当にご苦労様でございました!

朋ちゃん、本当にお世話になりました。いろいろ予定もあっただろうと思うけど、楽譜受け渡しの時間をいつも優先してくれて、本当に感謝しています!それにしても4人の作曲家を相手に走り回るなんて滅多に経験できないことだったねぇ。

kihoつん、kihoつんのブログでも紹介してくれてありがとうございます!どんなのできあがるんだろうねぇ(笑)。曲は揃いましたが、まだまだわからないぞぉ~。これからますます盛り上がっていくでしょう、きっと。

この最後にいただいた部分はみんな物凄いスピードで覚えて、がんばっております。
善半はきっきい先生のこの曲でやっとキャラクターがつかめた様子。
今の稽古場の流行歌は
「つらいことはありませんか?え〜え、え〜え。」
名曲だあ!

チャオ!ビバリーさまさま!
物凄いスピードで覚えないと間に合わないもんね、すみません。みんなで「え~ぇ、え~ぇ」って言ってるの?怖い稽古場だなぁ。ヘンテコだっていうことで言えば、「ペストに飢饉だ~!」と双璧かもね。どうして、あんな変な曲書いちゃったんだろ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189419/13889631

この記事へのトラックバック一覧です: まっぷたつのなりゆき(13) 「別冊まっぷたつ~全曲完成記念号」とのリンク付き:

« まっぷたつのなりゆき(12) | トップページ | 作曲日記って面白い?作曲はどう? »