フォト

-天気予報コム-
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« まっぷたつのなりゆき(14) | トップページ | まっぷたつのなりゆき(16) »

2007年2月22日 (木)

まっぷたつのなりゆき(15)

0222 午後から、抜き稽古。昨日まで仙台だったので、私は今日初めて会場に入る。

舞台はモノクローム中心だが、衣裳を着た歌役者たちが揃い、明かりが入り、大道具が動き出すと、そこには私たちの架空の村テッラルバが現われる。

午後6時から、本番とまったく同じ段取りでのゲネプロ。プレス関係などのカメラが何台も入り、客席では関係者とはいえ今まで以上の数のギャラリーが見守っているから、いよいよ総仕上げという心地よい緊張感が漂う。午後9時、カーテンコールまでを含むゲネプロは無事終了。上演時間約3時間という大作となった。明日は、午後から細かいダメ出しや部分稽古をして、午後6時30分、初日の幕が上がる。

あれ?「大魔女ビバリー様の部屋」がもう更新されているぞ。ビバリーとは、さっきまでみんなで一緒にいたんだけどな、三茶に。家に帰り着く時間の差かな。http://yamanekosama.cocolog-nifty.com/blog/

02221「大魔女ビバリー様の部屋」でも触れているが、この不思議な光景をご覧あれ。楽屋で、4人の作曲家がそれぞれ机に向かっている。4人とも、楽譜係・ともさんから出された宿題をやっているのです。宿題とは、楽譜の訂正や変更箇所などをそれぞれの自筆譜に書き込むこと。一番奥は、ひとり関係ないフリをしている演出の加藤さん。

「振り返ってみたりしようよ!」という音楽監督の提案によって、振り返ってみた。

02222

« まっぷたつのなりゆき(14) | トップページ | まっぷたつのなりゆき(16) »

コメント

ぐっ、ぐやじい・・・。
やっぱりデジカメだと写真がきれいだあ。
とりあえずは、携帯を買い替えます!
さあ、今日は初日!
12時半からのお稽古なのにまだ家にいるんだもんねええええ!ふふふ。

あ、やっぱりビバリーんちから三茶は近いのだな、新玉住民め!稽古場はぼくの方が近いのだがね。自慢にならんが。
14時めざすので、そろそろ出かけます。初日よろしく!

きっきぃ様、初日、おつかれさまでしたー。なんとか、幕が開きました。
あと4回ですが、お客様によって日々舞台は動いていくのでしょうねー。ぶへへ。
写真、おもしろい!なんだか音楽監督は、きっきぃ様や寺さんたちといると、どうも少し、普段とは違って、ちょっとお茶目モードに突入します。
あ、ちなみに、私の自転車は、稽古場に行くにも、旧事務所駒沢に行くにも、パブリックシアターに行くにも、全部30分です!すごいでしょっ!

たのうえさま、大変お世話になっておりまする。無事開きましたねぇ!制作の皆さんが支えてくださっているおかげです。いや、マジで。本当にありがとうございます!

音楽監督はお茶目モードになるか・・・うん、そうかも知れないなって思いますよ。座のまとめ役っていう立場とは違ったところにいられるからね。責任ある立場だからといって、反お茶目に凝り固まった人にならないように、これからも時々私たちと遊ばせてやってくださいな。

自転車でどこへも30分?う~ん、すごいポジションに住んでいるのだな。ここで仕事をせずにどこでやるというくらいの住環境ですね(そうか?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189419/14014540

この記事へのトラックバック一覧です: まっぷたつのなりゆき(15):

« まっぷたつのなりゆき(14) | トップページ | まっぷたつのなりゆき(16) »