フォト

-天気予報コム-
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« まっぷたつのなりゆき(6) | トップページ | まっぷたつのなりゆき(8) »

2007年2月 1日 (木)

まっぷたつのなりゆき(7)

天気予報は午後から弱い雨か雪。はたして予報どおり、昼過ぎ雪が舞いだした・・・と思ったら、すぐにやんでしまった。今年の仙台は、本当に雪が降らない。岩手でも、やはり雪が少なくて、いつもは小学校の授業でやるスキーができないそうだ。雪が降ると、道路が凍って面倒なことになったりするから、降らないのは楽だけれど、真冬なのに何となく妙だ。ある学生くんは、学年末っていう気分がしません・・・と言っていた。

今日は、昼間に40分ほど時間が空いたので、そこでも台本3行分作曲したし、寝不足が続いているから早めに切り上げようと思っていたのだけれど、19時にいつもの演習室に立てこもって、結局出てきたのは23時過ぎ。いつの間にかそんな時間になっている。その間、暖房は足元に小さな電気ストーブを置いているだけ。

昨日までに書いたのを見て、気に入らない部分を直す。少し先を書くためにとばしていたところを埋める。スケッチ9枚分くらいが、一応繋がった。あとで清書しながら、また直すけれど。

来週の初めに、荒く通してみるから稽古場に来ないかと連絡がある。微妙だなぁ。稽古場にはとっても行きたいのだけれど、一方で、その時間があるならば書け・・・という囁きが聞こえる。週末の進捗状況から判断することにしよう。

わが学食の、夕方だけ出てくる定食、400円でなかなかボリュームがある。今日は食堂のおばちゃんが、「今日の定食のお味噌汁は特別です」とかいうから何かと思えば、味噌汁にわかめとともにワンタンが入っているのである。

う~ん・・・特別です!と強調するあたり、かえって怪しい。他の料理で余ったのを入れたか?

そして。

やっぱりね、予想通りなんだけどさ、ワンタンは味噌汁に入れない方がいいよ。この企画、何か間違ってるよな。

« まっぷたつのなりゆき(6) | トップページ | まっぷたつのなりゆき(8) »

コメント

ワンタンは味噌汁に入れない方がいい。
と私も強く思います。
定食おいしそうでしたね~。
まっぷたつ、ローマと森のくまさんに打ち勝って
頑張ってください(笑

度々現れてすみません。ブログ発見以来、職場でのひとやすみに見させていただくのが大変心地よいもので・・・。
先生が「なりゆき」をマメにお書きになっているものだから、行きたくなってしまったじゃないですか!さっきペア券頼んじゃいましたよ。日曜日子供をほっぽり出して久々に2人で「おっかけ」します。
夜の演習室、お体に触らぬようご健闘をお祈りしています。

先生初めて書きます~。誰だかわかりますか(笑
昨日は学食にワンタンスープがでてました。それの残りなのでしょうか…。
そのワンタンスープはお湯で薄めてもすんごくしょっぱくてはずれでしたよ(泣

こうなったら焦ってもしょうがないですから稽古場に来てみて全体聞いてみるってのもいい気分転換になるんじゃないですか?

最後の一章ですが、まぁ、いつもの本公演よりは早く出来上がって来てますし、まだ稽古場の中はドロドロしてませんから!(^-^)

tomoちゃん、ローマはもう終わるよね。森のクマさんは・・・まだまだ弾くんだろうなぁ・・・大好きみたいだもんねぇ。弱音ペダル付きで弾いてくれないものかな。

さとうやまさん、うん、キミが誰だかわかるよ、さとうやま姉妹の妹の方だろ?
ワンタンスープか!もう100パーセント、その残り物だな!なんてこった。

うなり坂のmasa先生、いつもご愛読(?)ありがとうございます。どうぞいつでも現われてください。あ、来てくださるのですね!わざわざありがとうございます!

Tossyさん、どうもありがとう。そんなに焦ってはいないんですけど、自由にできない時間があまりにも多いので、困ってしまうんですよ。本当は稽古場を覗きたくてウズウズしているので、近いうちに伺います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189419/13749644

この記事へのトラックバック一覧です: まっぷたつのなりゆき(7):

« まっぷたつのなりゆき(6) | トップページ | まっぷたつのなりゆき(8) »