フォト

-天気予報コム-
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« まっぷたつのなりゆき(7) | トップページ | 生まれ変わる音達 »

2007年2月 2日 (金)

まっぷたつのなりゆき(8)

22 昨日、雪が降らないことを書いたばっかりなのに、今朝起きてみたら外が真っ白になっている。わ!やられた!

仙台では、この冬初めての積雪。この時期に初めてというのは遅すぎるけれど。

ただ、昼近くなったら陽が差してきたから、果てしなく降り積もるということはなかった。

今年度最後の授業を2つ、それからH先生クラスの弾き歌い試験の採点をお付き合いして、学内の委員会関連のメールを書き、発注していたのが届いた本とCDを図書館から研究室に運んで、今週の仕事は終了。

「まっぷたつ」は、今日は初の楽器合わせだった。もちろん、私は立ち会えなかったけれど。

楽譜係・ともさんから質問メール。「XページX小節目のヴァイオリンは3本の斜線ありですか?ダリダリダリってゆれます?」

ダリダリダリって何だよ(笑)。あぁ、刻み、つまりトレモロのことね。そこは斜線なしです。ダリダリダリって揺れません。・・・こういう擬音は初耳だな。

つらいことに、来週までに卒業・修了論文を7本くらい読まなければならない。新幹線で、そのうちの1冊を読み始めた途端に爆睡。神奈川の家に戻り、今週書いたところの整理と清書。少しやっただけで、もう午前2時半を回った。

« まっぷたつのなりゆき(7) | トップページ | 生まれ変わる音達 »

コメント

お疲れ様です!

今日は、「まっぷたつ」の稽古が休みになったので、ブログを見にネットカフェ(っていうか、マン喫?)に来ております。

昨日の器楽合わせ、緊張しましたが、面白かったです。
いろんな発見がありましたよ。
例えば、3場のあの音は、百舌の断末魔なのか?
とか。

全然そんなことなかったりして(笑)

ボクも以前、きっきぃ様の楽譜を受け取りに行った事があるのですが(その時は駅の改札でした)、無精ヒゲで現れて、新譜を渡したあと、売店でチョコレートを買う後姿を思い出します。

気が向いたら、いつでも稽古場にいらしてくださいね!

風邪の季節には、ボクは鼻うがいです。

ではまた。

これはこれは、ピエトロキョード親方、ようこそ!3場のあの音は、百舌の鳴き声のつもりです。でも、トンビのように聞こえるかも知れませんね。はじめ、トンビと間違えて書いちゃったからです。

そうそう、親方にも楽譜取りに来ていただいたことありましたね。懐かしいな。でも、チョコレートなんか買ったっけ?その時、よほど血糖値が下がっていたのだろうねぇ。

親方が腕のいいのは尊敬していますけど、筆の遅い作曲家を拷問する機械とか作らないでね!(泣)

はい、がんばってください!
残り18日で初演ですよ!

知ってて焦らせるなんて
本当に悪い人ですねぇ。

私はネコとニワトリの鳴き声の練習を
毎日しているところです。

なかなか上達しません。

たまねぎぼうや、こんにちは。初演10日前完成をめざしています。いや、今週学校を休んでいいということならば、もっと早く上がると思うけれどね。
ネコの鳴き声はともかく、ニワトリは難しいかな。でも、ネコもニワトリも江戸家さんの芸みたいだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189419/13766976

この記事へのトラックバック一覧です: まっぷたつのなりゆき(8):

« まっぷたつのなりゆき(7) | トップページ | 生まれ変わる音達 »