フォト

-天気予報コム-
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« 「ゴイェスカス」とピノのこと | トップページ | Japanese Orchestras Performances 1930s-50s »

2007年3月29日 (木)

Studio-MuVanti 開設1周年

このブログを開設してから1年が経ちました。

記事をひそかに書き始めたのが2006年2月21日、外から読めるように設定して何人かの親しい方々へお知らせしたのが3月22日でした。この1年、特別面白いことを書いているわけでもなく、可愛い赤ちゃんや動物の写真が載っているわけでもないのに、毎日たくさんの方がアクセスしてくださっています。ありがたいことです。

「常連」の方々以外にも、口伝えで噂を聞いて来られたり、検索サイトから飛んで来てくださったり、思いがけない方から「読んでますよ~」と言われると少し狼狽しますが、どなたでも見られる設定にしているのですから逃げられませんね。アクセスしてくださっている皆さまに、心より感謝申し上げます。

このココログというサイトでは、ブログを本にまとめてくれるというサービスがあります。開設1周年を自分ひとりで勝手に記念して、06年2月21日から07年2月28日までの記事を本にしてもらいました。

329 新書版より少し大きいサイズ。というよりも、私たちのような仕事をしている者にとっては、実はとても親しみのある大きさです。なぜかというと、これは楽譜のポケットスコアとほぼ同じサイズなのですね。全部で281ページになりました。第九のスコアくらいの厚さです。

3292 皆さまからいただいたコメントが載らないのは残念です。写真はクリックしても大きくならないし(あたりまえだ。

もちろん、Web 上で読むために書いてきたわけだし、皆さまからコメントをいただけるという「双方向性」が面白いわけですから、紙媒体にしてしまうと、まぁ要するに発表の当てのないつまらないエッセイ集を勝手に自費出版したというだけなわけで、そう考えると我ながらちょっと痛いのですが、それでも面白がって(?)日々アクセスする方々がいてくださるというのが、大きな励みです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

そんなモノズキな方はいらっしゃらないと思いますが、この冊子を手元に置きたいとお思いになる方はメールください。数冊しか作っていないので、万一増刷する場合は少しお待たせすることになるかも知れませんが。

329_2 神奈川の家の近くです。ここ数日で急に咲き始めています。

« 「ゴイェスカス」とピノのこと | トップページ | Japanese Orchestras Performances 1930s-50s »

コメント

きっきぃさん、ブログ開設一周年おめでとうございます!ココログってそんな素敵なサービスがあるんですねぇ。いいなぁ。
「お?こんな事書いたっけ?」なんていうのはありました?^ ^
鎌倉の桜もあと2~3日ってところです!

きほつん、コメントありがとうございます!書いたことは大体覚えているけど、いくつか忘れてるものもありましたね。細かい言い方は忘れていたりとか。
まだ全部読み直していないけどね。何しろ281ページを読み直すのは、なかなか大変だもの。
鎌倉の桜、きれいでしょうね!見に行きたいなぁ。でも人出も多そう・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189419/14447014

この記事へのトラックバック一覧です: Studio-MuVanti 開設1周年:

« 「ゴイェスカス」とピノのこと | トップページ | Japanese Orchestras Performances 1930s-50s »