フォト

-天気予報コム-
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« 岸田今日子「白昼夢」 | トップページ | デュオリサイタルとブータン料理 »

2007年4月18日 (水)

桜満開そして獲物多数

4181_1仙台は、桜が満開です。でもねぇ・・・寒いんですよ。

マー君初勝利おめでとう。しかし、今夜はナイトゲームだったなんて信じられないな。足元が深々と冷える寒さなのだもの。

4182_1 外出したので、学校に戻る前にちょっとだけ寄り道をして、宮城県美術館付近の桜の写真を撮ったりしました。

ところで、市街地からここに至る道路は、ほとんど定置網のように「ネズミ捕り」が仕掛けてあります。割合交通量の多い交差点を抜け、こちらへ向かう車がぐっと減る橋の上、やれやれ・・・と思ってアクセルを踏まこまないドライバーはいないでしょう。ここが「定置網」の常置場所だと知っている人でなければね。

ゆるやかなカーブ。獲物を狙って潜む姿は見えません。途中に脇道がなく、対向車線との間には自動車専用道路へ向かう分岐があるので、まったく逃げ道がありません。対向車の姿が見えないようになっているから、対向車が「危険」を察知して警告してあげたりすることもできない。まるで、「ネズミ捕り」のために作られているような道路です。

常に大量捕獲が保障されていることに味をしめたからかどうかわかりませんが、とにかく頻繁に捕獲作戦が繰り広げられます。だから、知っているドライバーは不自然なくらい徐行運転をします。それを横目に見て、何のろのろしてんだ!・・・とばかり追い抜いていくと、「止まれ」の旗に息をのむことになる。

4183_1 私の車を第二車線から抜いていった他県ナンバーも捕らえられましたし、近くの合法的な場所に車を停めて、歩いて桜の写真を撮っていたほんの数分の間にも、哀れなネズミたちが5台くらい捕まっていました。あれは、やっている方は面白いだろうなぁ・・・。

仲の瀬橋を渡る時は、絶対スピード上げちゃだめですよ~!

(ちなみに、私は捕まったことはありません。冬の夜に同じ場所で、飲酒運転を捕まえる一斉検問で止められたことはありましたが。もちろんシラフでした。)

 

« 岸田今日子「白昼夢」 | トップページ | デュオリサイタルとブータン料理 »

コメント

仲の瀬橋は名スポットですよねぇ~。あとX橋とか。。ちなみに、私もまだ餌食になってませんwww

こずゅさん、こんばんは。X橋かぁ・・・。あんまり通らないからなぁ。気をつけなくちゃ!餌食にならないようにしましょうね。

他に名スポットがあったら、皆さん教えてくださいな。

おおお懐かしの西公園!いいですね~さくら。
ちゃんと載せてくれてありがとうございます。
本日、授業カットされました~身体測定のため。

たびたびスミマセン。
それにしても3枚目の写真は結構キツイですね。
私もよく通りますがまだつかまったことはありません。私の近しい人は一度やられたことがあって二度と通らないそうです。この間免許の書き換えがあって、ゴールドじゃなくなって落ち込んでいました・・・。

あそこを通る時はいつもかなーり警戒して走ってます(´Д`;)

扇坂の、夜遅くになると信号が赤点滅する所もヤバいです。
奥に潜んでいて、一時停止しない時にゃ捕まります。
1年の時、バイクの後ろに乗ってて捕まりました(笑)
友達も最近捕まりました…

”春の交通安全キャンペーン”期間中、警察官は「○○件捕まえること!!」というノルマが科せられるようです・・・。ほんとうかどうかは謎です、でもわりと本当らしいです。捕まれば交通安全キャンペーンに協力・・・?

わぁ、コメントがいっぱいだぁ!皆さん、ありがとう!

>tomoちゃん
載せたよ、西公園。でもね、このくらい遠くからの写真が良いのかも。公園の中は、ビニールシートやら屋台やら酔っ払いやらが写ってしまって、ちっともきれいではないんだもの。

>masaさん
仲の瀬橋は、本当によくやっていますよね。あんなに捕獲できるんだったら、他のところでなんかやらないよ。面白くて仕方がないと思いますね。やっている方は。

>あいちょ
え!そうなの?赤点滅になってからなんて、結構夜遅くじゃないか。そんな時間にあんなところで張っているのか・・・!ちなみに、一時停止不停止はね、亀岡交番のところもヤバイらしいよ。

>かもちゃん
うん、そういう話は聞いたことがありますね。予算が少なくなってきたらやるとか。まさかそれは嘘だろうけど。交通安全キャンペーンなんて言わないで、交通違反捕獲キャンペーンって言えばいいのに!

芸文のS木Tきも最近あそこで捕まったはずですw

亀岡は逆に交番ドまん前だから
かなり警戒してて大丈夫そうなんですけど。。。

S木Tき?しょーがねぇなぁ。指導教員だれだよ!(自爆)
亀岡はね、以前音楽学を教えておられたM田せんせが捕まったんだって。そう、交番ドまん前。交番の中から見ていたらしい。あの三叉路、停止線を越えないと車が来るかどうかわからないんだよな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189419/14759375

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開そして獲物多数:

« 岸田今日子「白昼夢」 | トップページ | デュオリサイタルとブータン料理 »