フォト

-天気予報コム-
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« 季節の変わり目 | トップページ | 「裸婦の中の裸婦」 »

2007年5月 4日 (金)

神奈川ダービー

とうとう行ってしまいました「神奈川ダービー」。横浜Fマリノス vs 川崎フロンターレ、日産スタジアム。

昨年の岡田監督辞任後は、Fマリノスにやや距離を置いていて、というよりフロンターレのサッカーが面白いし強いので、どちらかといえばフロンターレのファンと自称しています。

Photo_31 いつも等々力では、バックスタンド2階に座るので、選手入場の時にバックスタンド1階に掲げられるビックフラッグを見たことがありませんでした。アウェイに来て初めて見ることになるとはね。

今回は、バックスタンドの中央よりややビジター側。「アウェイ席」ということでチケットを買ったのですが、両方のファンが入り混じっています。どうしてこういうチケットの売り方になるのかなぁ。まぁ、このあたりの席は、ゴール裏でずっと飛んでいるようなサポーターたちではなくて、割合静かに見ている人々が多いから構わないけれど。

Photo_32 ちなみにFマリノス側のサポーター席は、2階席も解放しています。

さて、試合は最初からFマリノス のペース。あれぇ、どうしたんだろう・・・と思うくらい、フロンターレの動きが鈍い。ACLも含めて連戦の疲れだろうか?

前半4分、ディフェンスのミスで、ほとんどオウンゴールのような失点。先制したことでますます勢いづいてしまったFマリノスに振り回される格好で、フロンターレはボールが納まらない。中村憲剛選手が首を痛めたとかで欠場していることも、やっぱり響いていると思います。

後半は、やや繋がりを取り戻したものの、66分、山瀬功治に目の覚めるようなフリーキックを直接決められて2-0。77分に、マギヌンのゴールでようやく1点返しますが、結局それ以上の加点はなりませんでした。坂田をはじめFマリノスの何人かの選手がシュートを何本か打ち損なってくれたから、何とか2点の失点で食いとめたという感じ。相手も決して憎いチームじゃない、それどころか応援したいチームなんだけど、負けると悔しいなぁ。

Fマリノスは、今売り出し中の山瀬幸宏がキレキレだし、大勝続きで波に乗っています。フロンターレでは、森の可能性を感じさせるドリブルと、若い久木野を見ることができたのが収穫でした。それにしても、ここのところ私が観に行った試合は、なかなか勝てないなぁ・・・。

« 季節の変わり目 | トップページ | 「裸婦の中の裸婦」 »

コメント

うふふふ^^
見に行きたかったなぁ。
フロンタールも好きですが、心変わりせずにマリノスファンを続けてるので、この結果は嬉しいですね。
ええカッコしいのの早野監督は気に入りませんが・・・

そうなんだよ、気に入らないんだよ!岡ちゃんはもちろんN沼だったら、長年にわたる貢献者DトラやOくをあんな切り方しなければ、そういったことに呆れて(?)ボークーが出て行かなければ、そして新監督が凡じゃなければ、これほどシラけることはなかっただろうと思う。ただ、若手が伸びてきているのは事実だね。坂田も敵に回すとウザイ存在になった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189419/14949780

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川ダービー:

« 季節の変わり目 | トップページ | 「裸婦の中の裸婦」 »