フォト

-天気予報コム-
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 夏、川のほとりで »

2007年8月 8日 (水)

バルサ!バルサ!バールサ!

昨日(8月7日)、アジアツアー中のFCバルセロナと横浜Fマリノスの親善試合を観に、横浜の日産スタジアムへ行く。

同じ組み合わせの試合は2005年以来のこと。なぜかその年、FCバルセロナは2度来日。横浜Fマリノスと2度対戦して、2度とも観に行った。1度目はロナウジーニョは来日せず、ちょっとがっかりだったけれど、デコの技術に目を瞠った。2度目は、後半からロナウジーニョが登場して、目にも止まらぬ足捌きに魅了された。

このたびの来日には、新たにチームに加わったフランス代表・アンリも参加。スタメンが発表されると、ボルテージが一気に上がる。

GK バルデス  DF ザンブロッタ、テュラム、シウビーニョ、オリゲール
MF シャビ、イニエスタ、ロナウジーニョ、トゥーレ・ヤヤ
FW エトー、アンリ

デコがいないのが残念だなぁ、メッシも見たかったなぁ・・・とかあるけれど、しかし何と、ロナウジーニョ、エトー、アンリが揃ってスタメンだ!

Photo開始直前のセレモニー。

クリックすると大きく表示されますが、スーパースターたち、見えますか?見えませんね、残念ですねぇ。

もちろん親善試合だから、本来のスピードではないはずだけれど、攻撃が速い。本当に速い!ワン・タッチ、ツー・タッチでどんどんパスが流れていって、お?意外なところにパスが出たなと思った瞬間、そこへ思わぬところから猛然と走りこんでくる選手(例えばアンリ、ある時はエトー)がいて、ゴール前は一気にピンチになる。ロナウジーニョは、ノールック・パスなんて、いつでも普通にやるんだねぇ・・・。

マリノスのディフェンスはよく凌いでいたけれど、ロナウジーニョ、エトーと回ったパスを、後半、アンリに代わって途中出場した18歳、ジョバニ・ドス・サントスが決めた。美しいすばらしいゴールだった。このメキシコ出身の新鋭の潜在能力は、ロナウジーニョ並み・・・と言われているそうだ。

結局、ロナウジーニョは88分までプレイ。スタジアムが割れそうな大歓声に送られてピッチをあとにした。

2 結果は1-0でバルサの勝利。中央でインタビューで受けているのはロナウジーニョ。見えない?そうだよねぇ・・・。望遠のカメラではないから、悪しからずお許しを。せめて、モニターテレビの画像だけでもお目にかけましょう。

Photo_2 美しくテンポの良い、世界一流のサッカーを堪能しました。

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 夏、川のほとりで »

コメント

は~、良かった。ずーっと更新されないので、何か起こったのではなかろうか、と心配していましたが、我が代表が何も言わないから、いや、何もないのだろうな、と思ったりしていました。
お元気そうで、何より!です。
東京は暑いですね。溶けそうです。きっきぃ様も、どうぞ溶けないように気をつけてください。

L3のサッカー好きです。

バルサの選手たちを生で見れたなんて羨ましいです!特にアンリは大ファンなもので…。
今年のバルサは期待できますね。前線だけでなく守備陣も補強してますから。ただエトー、アンリ、ロナウジーニョ、メッシ、デコ、イニエスタ、シャビのうち少なくとも二人はベンチでしょうね。もったいない…。チャンピオンズリーグで優勝して、また日本に凱旋してほしいですね。

>nanakoさん
ありゃ、ここにも心配をかけてしまった人がいた!
どうもすみません。元気ですから、ご安心ください。書くサイクルが途切れると、それが続いちゃうのですよねぇ。頻繁には書けませんが、あまり途切れないようにやっていこうと思っています。

>ぬーまん
不思議なハンドルにしたんだね(笑)。リーガ・エスパニョーラのファンだったんですよね。ほんと、アンリ、エトー、ロナウジーニョが先発すれば、メッシがベンチだもんね!そう、トヨタカップで、真剣勝負の時の彼らを見たいですよね。こちらからバルセロナに行くっていうのは簡単ではないから。

ハンドルネームは、T4のKさきさんがつけてくれたあだ名です(笑)

メッシの出番が減って成長が阻害されなきゃ良いのですが…。バルサでは彼が一番好きです。俺と年が近いので。

>ぬーまん
そうですね。でも、メッシは大丈夫じゃないかな。超一流のプレイヤーと一緒のチームにいることでの伸びシロも大きいと思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189419/16049759

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ!バルサ!バールサ!:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 夏、川のほとりで »