フォト

-天気予報コム-
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« 還燈会 | トップページ | 台風 »

2007年8月29日 (水)

近況

またまた更新が滞っていて、せっかく訪れてくださっているのに申し訳ないです。

前の記事「還燈会」前後、何をやっていたかというと、何もやっていないんですよね。特別に書いておこうというようなことは。

いえ、もう少し正確に書けば、15日には、以前の同僚である友人のAせんせと、等々力のフロンターレ vs Fマリノスに行きました。ナイトゲームですが、17時半くらいから座っていました。西日が直撃で暑かった。

Fマリノスは、以前は贔屓のチームだったけれど、いろいろあって今は応援するのをやめています。結果は1-2でフロンターレの敗戦。うーん・・・内容は決して悪くなかったんだけど・・・。こういうのって、今の彼女が元カノにいじめられてるみたいで、他のチームに負けたより悔しいなぁ。

某日は、近くのスポーツクラブにビジターとして行って、プールで歩いてきました。生まれて初めて(!)減量を命じられているのです。もう少し頻繁に行けたらいいのだけれど。

そしてまた、別の某日には指圧の先生のところへ行って、毎月1回の身体のメンテナンスをしました。

26日の夕方から28日までは、会議など学校の用事で仙台でしたが、8月上旬以降、ここに挙げた以外の時間は、ほとんど自宅で自己軟禁状態。作曲する器械と化しています。外は猛暑だから、家の中にいるのが賢明とはいえ、どこやらの横綱みたいに、一歩も外に出ない日が続くと足腰が弱らないものか、ちょっと心配になったりもする。

今日も、そして明日からも基本的にはこういう生活が続きます。

いずれ詳細なお知らせを書きますが、現在、抱えている作品が三つあるのです。先週末まで二つを平行してやっていましたが、ようやく一つは一応手放しました。9月の下旬に初演予定です。

一つは、ものすごく大変な合唱劇。公演は10月ですが、まだ全然道半ば。9月一杯はかかるでしょう。あと一つは、まだほとんど手付かずです。初演予定は11月、そろそろ考え始めなければ・・・。

そんなわけで、書きたいことはいろいろあるものの、なかなか手が回らなかったりしています。どうぞお許しを。

Photoだから、目新しい写真もないんだな。私の仕事部屋から見える景色でもお目にかけましょう。ここには、お墓は写っていません。

« 還燈会 | トップページ | 台風 »

コメント

お久しぶりです。お忙しそうですが、お元気ですか?

私のほうはというと、色々やられながらも気力で生きています。
勤務校がことし80周年ということで、記念式歌の作曲を頼まれたのですが・・実際は校長がメロディーをつくり、ピアノ伴奏をつくる。というもので。
思い通りにはならないものです。

そして、11月6日、我が校体育館にK戸Tる先生がいらっしゃるそうです。楽しみです。

あは、あははははは。じんわり可笑しい記事です。

>asami どん
どもども、お久しぶり!ぼくの方は、ここに書いたような感じ。身体的には元気だよ。asami どんは気力で生きてるって?うーん、まぁ気力さえあれば何とかなるかも知れないもんな。でも、記念式歌の作曲残念だねぇ。キミに作らせてくれればいいのに。

>かもりーな
そう?可笑しいかな?その後も、結局ここに書いた状態と少しも変化してないんだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 還燈会 | トップページ | 台風 »