フォト

-天気予報コム-
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« ヒコクミンの20年、わたしたちの36曲の前奏曲 | トップページ | 創作バレエ「おしらさま」再演 »

2007年12月 6日 (木)

予期せぬ出来事

予期せぬ出来事って、起きるものだな・・・。

昨日、学校の某部屋の鍵を開けて中に入り、ふと手に持った自分の鍵を見て仰天、目を疑った。

Photo 先端から中ほどまで、引きちぎられたように折れている。

げっ!・・・もしかして・・・と思ったとおり、折れた先端は鍵穴の中に残ってしまった。

たしかに、前からちょっと開けにくい扉だった・・・と、同僚たちは言う。私の持っていた鍵が、やや曲がっていたこともわかっている。でも、無理にこじ開けたわけではなくて、力はほとんど入れなくても、抵抗なく回ったのに。

主任は、「カギ食い虫いるんだよ~、穴の中にぃ~。」とか言うし、Tルせんせは怯えて叫ぶ。日曜大工得意だったら直してもらおうと思ったのに。一緒にいたさとうやまなんか、mixiに記事書いてるし。

すぐに来てくれた施設課の人も苦笑。「このタイプのシリンダー、今はもう使ってないんですよね~。ピッキングとかにやられるから。」などとノンキなことを言われ、それを聞いたさとTせんせは、「んなこと言って威張ってないで、だったらさっさと取り替えろ~!」と怒っている。最近、忙しいものだから少々機嫌が悪いのである。

呆れて見とれてしまうほど、あまりにも見事な折れ方なので、写真撮ってみた。鍵穴に挿して回すと、ちゃんと鍵は動く。だから、この鍵でならば開閉できます。なお、防犯上、どこの部屋であるかは内緒。

« ヒコクミンの20年、わたしたちの36曲の前奏曲 | トップページ | 創作バレエ「おしらさま」再演 »

コメント

カギ食い虫って…
のんきですね(´Д`;)

俺も昨日予期せぬ事が起きちゃいました…。むしろ、起こしちゃいました…。

別に機嫌悪くないですよ〜(^O^)。確かに最近忙しいけど。
音楽島から遠くないところにあるネコと石の館の住人のM子せんせは、水道管がつまったので、隣人のT尾せんせからスパナを借りて管をはさんだらヒビが入ってしまったそうです。しかも施設課の人に来てもらったら「お金ないので換えられません」って冷たく言われたんですって。たまたま、いらしてたお客様が憤慨して、ビニールテープぐるぐる巻きの応急処置をしてくれたそうです・・・。絶句。カギ喰い虫のいるドアは、カギ喰い虫退治してもらえるのでしょーか?教えて、きっきぃせんせ。

あは☆

あまりにも衝撃がつよすぎて…つい…。
はやくなおるといいですよね!!

>あいちょー
のんきですね(笑)。機嫌良かったんでしょう。呆れたというか。

>いくさば
何やったんだい?もうこれ以上、音楽島の何か壊さないでね(爆)。

>さとTせんせ
金がないって言ったって、ひびの入った水道管、そのままにしておけるものですかねぇ・・・。ひどいな、それは。カギ喰い虫退治も、いつになることかねぇ・・・。

>さとうやま
あまりの衝撃に、思わず卒研中に乱入しちゃったです。すんませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒコクミンの20年、わたしたちの36曲の前奏曲 | トップページ | 創作バレエ「おしらさま」再演 »