フォト

-天気予報コム-
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« 移ろうもの、動かぬもの | トップページ | 火曜日と木曜日の晩ごはん »

2008年3月31日 (月)

東京の桜

1 神奈川の家に戻ってきた頃、桜がちょうど満開だった。

2_3 1枚目はあざみ野付近、2枚目は高井戸の神田川。

3 4 神奈川の自宅の北側にある木も、いつの間にかずいぶん立派になっている(よかったら、写真をクリックしてご覧ください)。

桜の木って、ずいぶん短い期間のうちに大きくなるんじゃないかな。高井戸には、学生の頃住んでいたけれど、こんなに見事な桜の林があった記憶がない。

そう思っていたら、物知りのミーさんによれば、桜の木の寿命は50~60年、だから次々と新しい苗木を植えていかなければいけないのだそうだ。

寿命50年かぁ・・・。私が桜だったら、そろそろダメだ。

よかった、桜でなくて。

« 移ろうもの、動かぬもの | トップページ | 火曜日と木曜日の晩ごはん »

コメント

わーとってもきれい!!桜のトンネルですね。
新幹線で数時間の距離なのに、仙台と神奈川では、こんなにも違うんですね。
早く仙台も満開になってほしいです。
って、この記事けっこう前のですが・・・。来週あたり、満開になるかな・・・?

東京の桜は、この数日の悪天候でかなり散ってしまってますね。
実は今、東京にいます。
正確には今現在、立川から川崎に向かって南武線に乗っています。
ここは東京都?神奈川県?のあたりを通過中です。
東京駅から新幹線で福岡に帰るのに、
よりによって中央線変電所火災のせいでパニクってます。
品川から新幹線に乗ることにして、
初めて見る車窓からの風景を眺めています。
でも雨…
一昨日、上京した時は嵐でした。
私、呪われてるんですかねぇ?w

昨日は山梨で桜と桃の花を眺めてきました。
東京まではよく行く機会がありますが、仙台は遠いです。
まだ一度も行ったことがありません。
いつか仙台の四季を楽しみに行けるといいな。

>ぐーちゃん
そう、一年の中でも特に4月は、東京と仙台との違いを感じます。今日も寒かったよねぇ。
でも、少しずつ咲き始めてますね。今夜西公園のそばを通ったら、ちょうちんに灯りが入っていました。もちろん、あんな雨で寒い夜に、咲いていない桜の木下でお花見してる人なんかいなかったけど。

・・・あ、今日は変なところで驚かせてごめんなさいでした(笑)。


>元・音楽村の住人さん
今日の中央線は大変だったみたいですね。立川から川崎回りとは、ずいぶん迂回させられたものだなぁ。まぁ、滅多に行かない珍しいところを通ったということで・・・。私の神奈川の家の近くも通ってくださったわけだけどね(笑)。

・・・でも、東京までいらっしゃる機会があるの?だったら、仙台はあと一息で来られますよ~。新幹線1時間40分で着くんだから。
いつかぜひ遊びに来てくださいね。

あれは驚きましたね!でも驚きすぎでしたよね(笑)
たま~にあーやって二人で、あそこにいます。多分クネクネしてゲラゲラしてます。
今度は先生もご一緒にクネクネしましょう。

>ぐーちゃん
うん、驚きすぎ。あんまり驚くから、声かけて悪かったかな・・・って思った。
でも、あーやってあそこにいるの?変なところにいるんだなぁ。一緒にクネクネって・・・(笑)。もうちょっと違うところでクネクネしようよ。

うーん・・・ちょうどあそこが分かれ道なのです。話し足りないとあそこで立ち止まっちゃいます。

仙台も桜が満開になったみたいですね!お山な我が家の方はまだですが。春ですねえ。

・・・・ふふふふ(笑・笑・笑)!!!
ぐ~ちゃんと先生のコメントおもしろすぎ。。。
でも、あーやってクネクネしてたの久しぶりだよね(笑・笑)
涙出てきた(笑)

>ぐーちゃん
なるほど分かれ道なのね。二人は別方向だもんな。
いいんだけどさ、結構目立つよ、立ち止まってクネクネって。だから目に入ったんだよ。

桜はだいぶ咲いてきましたね。大学病院のところのは、先週金曜日にはもう完全に満開でした。亀岡八幡宮なんかは、今週くらいが見頃かな?

>し~ちゃん
泣くなよ。

久しぶりのクネクネだったんだ。そう、し~ちゃんぐーちゃんが揃ってるの見るのも久しぶりだったな。
じゃ、今度一緒に三人でクネクネしましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 移ろうもの、動かぬもの | トップページ | 火曜日と木曜日の晩ごはん »