フォト

-天気予報コム-
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

« 2008最終戦 | トップページ | 一周忌 »

2008年12月12日 (金)

白熱するユアスタ

12月8日(月)

J1とJ2の入れ替え戦が、ベガルタ仙台対ジュビロ磐田ということに決まって、19時から、ユアテックスタジアムでの第1戦のチケットが発売になる。

仙台にいる日なんだし、行くっきゃないでしょう。

19時半頃、コンビニに行くと、予約機の前に数人並んでいる。こんなことは珍しい。普段、数分で売り切れるようなチケットを買おうとしたことがないからだけど。

どうやら、回線が混雑していて、待たされたりする様子。しばらくして私の番になると、後ろに並んでいた青年が、「チケットありますかねぇ・・・」と不安げに話しかけてきた。

「大丈夫でしょう。でも、申し込みが混んでるみたいですよ。」と、適当なことを言いながら予約機を操作すると、考えていた席は「完売しました」という表示が出て、ちょっと焦る。

席種を変更して再度申し込みをかけたら、問題なく発券できた。この席ならば大丈夫みたいですよと、青年に言ってレジに向かう。

そうか、年間シートを買っている人などへの優先販売があったからだろうけど、もう完売の席があるとはすごいな・・・と思いながら家に帰る。22時過ぎに、何気なくベガルタのホームページを覗いてみると、「チケットは完売しました」というお知らせが出ていて、びっくりした。2時間か3時間で完売してしまったのだな。

12月10日(水)

朝9時半から会議が怒涛のように続く。ウニ化した頭でこの日最後の会議に耐え、待っていてくれたTルせんせ、Nっちゃんとともに大学を飛び出す。仙台スタジアムに着いたら、「カントリーロード」が歌われ、まさに選手が入場してくるところだった。

1 前半は、なかなかいい感じで仙台が攻めた。轟音のような応援が頂点に達したのは、前半終了近く、ナジソンがゴールを決めた瞬間だ。

後半も、ベガルタがすごく悪くなったわけではないと思うのだが、一進一退。そのうち、一瞬の隙を突かれて、失点してしまう。

その後、どちらのチームも決め手がなく、結局1-1のドロー。うーん・・・アウェイゴール点を持っていかれたのは悔しいなぁ・・・。やや不完全燃焼気味ながら、仙台サポーターの応援は、最後まで緩むことなかった。

2 よく思うことだが、いつもはどちらかと言えば物静かな東北人である仙台の人たちが、ことベガルタの応援になるとここまで熱くなるのは何なのか、興味深い。ちなみに、強力サポーターである同僚のAK子せんせは、第2戦に参戦するため磐田まで行くそうだ。

« 2008最終戦 | トップページ | 一周忌 »

コメント

ベガルタだめでしたね~。。。でも、今度は監督も続投のようなので、来年はいけるかもしれませんね☆
わたしは、再来月、日本代表とオーストラリア軍団の激闘を、9列目で見てきます!!!横浜なのでもしかしたら、先生も取りました?(笑)

来季こそ…来季こそはupですね!山形に続け!です。

6月末まで10試合ほど、ホームゲームは利府町の宮スタ開催です。「アクセス最悪」を挽回すべく、せめてチケット値下げするそう。近くにお寄りの際は裏道をお教え致しますsmile

山形でフロンターレ戦…まだ実感が湧きませんねshine


>トモさん

テグさん続投は、とりあえず良いのではないかなと思いますね。昇格できなかったからといって、監督の首をすげ替えるだけでは強くはならないもんね。

わーsign01サッカルーたちとの試合、行くんだ。いいなぁ~soccer
まだ、代表戦には行ったことないんですよ。


>Nっちゃん

うんsign01来年こそは、上がってきてほしいですね。でも、今年強かったから来年も強い・・・とは限らないから、油断は大敵だけど。
値下げ(?)のニュース、ぼくも読みました。宮スタ付近の裏道情報、よろしくねgood

川崎×山形戦、そういえば見たことあるよ。何年か前、まだフロンターレがJ2にいた時、等々力で。
今年はNDスタに行きたいものだなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008最終戦 | トップページ | 一周忌 »