フォト

-天気予報コム-
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

友人のページ

こんなページを見つけました。

無料ブログはココログ

2007年1月18日 (木)

ライナスのしっぽ

友だちのライナスくんがブログを書いているよ。

う~ん、しばらく会わない間に、こんな立派なブログが書けるくらい大人になったんだねぇ。

楽しいページだから、みんな見てね!

特に、わんちゃん好きな人は必見だよ!→http://blog.goo.ne.jp/linusnoshippo

2006年6月12日 (月)

「月の女神」ちゃん

06121

卒業生の匿名希望甘木さんから、久々にメールが届いた。「このたび新しく家族が増えました」とあったから、おや、ベイビーちゃんかな?と思ったらそうではなくて、メインクーンのお嬢さんがやってきたのだという。
メインクーンはアメリカ産の猫で、18世紀後半に自然発生したのだそうだ。
世界の猫図鑑
http://www.nyanderful.biz/dictionary/mainecoon.html

ふさふさのロングヘア、生まれてから半年くらいの仔猫なのにすでに4kg近くとのこと。そこらへんのワンコよりデカイんじゃないのかな。そもそもが大型種で、成猫は10kgくらいにはなることがあるし世界記録は17kgだって!猫とは思えませんね。豹かチータか、少なく見積もっても山猫だ。

06122

でも、上記ホームページによると、「ワイルドな歴史、外見とは全く違った優しいネコ」で、「温和で頭が良く、静か」とのこと。甘木さんからも、家事などをしていると、「声をかけるまで傍らで忠犬ハチ公ポーズでじっと待っているような健気なコで」「ワンコのように飼い主に忠実にしている」と聞きました。そんな猫もいるんですね。

06123

可愛い&かっこいい美猫ちゃんである。なので、飼い主さまの許可を頂いて、写真を掲載して紹介させてもらいました。猫好きな方は、ぜひ写真をクリックして見てください。
名前はluna。血統書には、GuardianAngel La Luna という名が記してあるとのこと。貴族みたいだな。でもお家では、「るにゃ」と呼んでいるそうです。そうなるよね!

06124

窓辺でノビてる月の女神さま。